SOLUTIONS

ソリューション

組織力と総合力、そして積み重ねてきた
コンサルティング実績をベースに
企業が抱える多種多様な
課題やニーズに対応します。

  IT利活用

自社のITツールの利活用状況を見直し、一層の業務効率化を推進したい方へ

システム×デザイン思考による新製品・サービス開発支援コンサルティング
中小企業で実施する新製品・サービス開発を「システム思考」と「デザイン思考」を組み合わせた方法で提案・支援をおこないます。

詳細を見る

DX時代の管理会計コンサルティング
経営判断に活用するための経営数字の管理方法、それが管理会計です。これを実現するためにITを活用し、自社に合った管理方法を構築して事業発展を目指しましょう。

詳細を見る

事業の成果につながるWEB・ECサイトへの改善コンサルティング
WEB・ECサイトの現状を定量的に見える化します。見える化した結果、改善点を改善計画書としてまとめます。改善点は指標として定量化し、改善後の状態を定量的に計測することで、適切に改善できているかを検証します。

詳細を見る

DX推進のための組織変革コンサルティング
デジタル技術を活用して新たな付加価値の創出や生産性の向上に取り組み、成果を出すことで、組織の仕組みや一人ひとりの意識が変わります。社内にデジタル人材がいない企業に対して、マーケティングや生産活動におけるデジタル・IT利活用について、導入から運用、改変・追加開発の内製化等の支援を通して、DX(デジタル/トランスフォーメンション)組織への変革を図ります。

詳細を見る

経営課題に合わせた最適なIoT導入支援サービス
IoT導入の目的は事業者ごとに異なり、その達成方法にも多数の選択肢が存在します。現状の業務分析から課題の抽出、IoTツールの選定・導入・検証まで一貫したIoTの導入支援を行います。

詳細を見る

テレワークの導入コンサルティング
緊急事態宣言や事業所でコロナ感染者が発生した際に、慌てることなくテレワークを実行するための業務整理・規定づくりを支援します。テレワークは働き方改革や、女性活躍、介護社会への対応でも求められる働き方です。

詳細を見る

販売管理データの分析コンサルティング
蓄積された販売管理データを活用し、経営の目的に応じた分析を実施します。分析結果に基づいて、今後採るべき販売戦略や施策の決定を支援します。

詳細を見る

ビジネスダッシュボード・BI (ビジネスインテリジェンス)ツール の導入支援
BI(ビジネスインテリジェンス)とは、企業活動の状況をデータで可視化し、分析して活用し、目標を達成する仕組みです。DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する上での肝となる仕組みです。当会はBI導入のためのシステム企画から構築支援を行います。

詳細を見る

RFP (提案依頼)文書の作成支援
自社でITシステムを調達する際には、複数のIT事業者に具体的な提案を依頼するための「RFP (提案依頼)文書」を作成・提示し、提案を受けます。本支援では、その際の提案依頼文書の作成を支援します。

詳細を見る

企業支援サービス一覧

SOLVED CASES

解決事例のご紹介

貴社の経営課題解決のヒントに、当会の解決事例をお役立てください。

実績一覧→

CONTACT US

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

お問い合わせに対してコンサルタントがヒアリングに伺います

Tel. 06-6809-5592

受付時間 平日 9:00〜17:00

お問い合わせ

CONTACT