一般社団法人大阪中小企業診断士会は、設立40周年の記念事業として、小学校や中学校に向けてビジネスや経営に関する出前授業を2025年7月から開始しました。
当会はこれまで、中小企業のビジネスを革新して経営を加速させ、将来へとつながる経済の活性化に貢献してきました。また、中小企業の経営支援だけでなく、経営者からビジネスマン、創業希望者まで幅広い方々を対象に、様々な経営テーマに関するビジネスセミナーを多数開催してきました。
このたび設立40周年を機に、次世代を担う子どもたちに対してビジネスや仕事に役立つ出前授業を展開することで、未来の経営者の育成や、将来のキャリアプランを考えてもらうきっかけづくりを支援します。
当会は、今後もこの出前授業を展開することで、未来の経済を担う次世代の学びと体験の場を提供してまいります。
出前授業 開催実績(2025年7月現在)
2025年7月10日 柏原市立玉手小学校
2025年7月14日 柏原市立堅上中学校
本件に関するお問い合わせ先 大阪中小企業診断士会 06-6809-5592